第2弾:初顔合わせツーリング&さよならイントルーダPart2

Event

天気や都合が合わずなかなか人数が集まってできなかった全体での初顔合わせツーリングをついにこの日決行しました!!

 

今回参加者人数は7名(内1名は前半で帰宅)という形で、

コース予定としては、お台場海浜公園集合~千葉フォルニア(下道)~昼食~石の回廊~帰路(下道)で予定。

 

この日は夕方から夜にかけて天気が下り坂になるとの事でしたが、終わってみれば終日雨は降らず

ツーリング中も快晴とまではいかないまでも、天気にも恵まれクラブ初イベントとしては上々なツーリング日和となりました。

予定では8:30にお台場海浜公園に集合となっていたはずなのですが、現地に集まったのはマッスー・アツキ・ヨコの3名だったそうです。

 

急用で遅れるとの連絡をもらった人や、元々お昼前参加だった人。

 

そして、自分はというと朝からトラブルに見舞われバッテリー上がり…

 

きっと3名だけでもお台場プチツーを楽しんでくれたことでしょう!

自分も遅れたのでその時の事は分からないんです…

すいません><

 

恐らく、美味しそうな特大シュウマイの画像が送られてきたのでこれはこれで満喫していてくれたということにしておきましょう!(笑)

 

後合流組との集合の兼ね合いで急遽集合場所をライコランドTOKYOBAY東雲店に変更。

 

ここには自分含め無事全員集まることができました!

予定になかった場所ということと、お台場から近い場所なので位置情報は割愛します。


◆住所  東京都港区台場1丁目
◆電話  03-5500-2455
◆時間  24 時間営 

◆料金  無料
◆駐車場 有り  



グダった集合から気を取り直して目的地へいざ出発です。

 

先ず最初の目的地は千葉でツーリングといえば結構な確率でいくであろうポイント千葉フォルニア

千葉なのにカリフォルニア調の景観を楽しめるフォトスポットだとかなんとか。

とにかくネーミングが絶望的にダサすぎる…

 

今回高速は使わず下道でのんびり行こうということに決っていたので

357号をひたすら下り11:00まえに東雲を出て13:00前には目的地に着いていたでしょうか。

特に渋滞などもなく途中休憩を挟みながら目的地に到着。

 

事前にネットなどでここに訪れた方の撮った画像などを見たことがあったので大体の想像はしていましたが、感想としては予想以上に良いスポットでした。

 

とにかく長い直線、そのわきにそびえ立つヤシの木

雰囲気は西海岸を十分味わえます。

 

天気がいい日は海向こうに海ほたる、スカイツリー、川崎のビル?なども見えます。

ただ振り返ると工場がありますが。(笑)

 

メンバーの中にここに何度か訪れた事がある人がいて、夕方のこの場所は夕焼けによってまた最高のフォトスポットになるとか。

 

残念ながら今回はおあずけですがまた時間が合えば夕方に来てみたいスポットではありますね。

 

 

 

 

 

 

◆住所  千葉県袖ケ浦市南袖36
◆電話  無し
◆時間  
◆休み  無し
◆料金  
◆駐車場 無し 



千葉フォルニアでは、個々のメンバー車両の画像撮影をし

各々が思いおもいに写真を納めたところで時間がお昼を過ぎていたので

サクッと切り上げ次の目的地石の回廊へ向かうことにしました。

 

千葉フォルニアから石の回廊方面に向かう間に、1名が午後から用事があるとのことで

先に帰路に、無事家路につけたようでなによりです。

 

そして残ったメンバーで目的地へ。

 

千葉フォルニアから走ること3,40分で少し遅めの昼食ポイントへ

いざそのポイントへ到着したのですが、昼時を過ぎているにもかかわらず

ライダーもそうですがとにかく観光客が多く、どの飲食店も店先に列が…

 

飲食店の中にガストなんていうのもあったのですが流石にここまで来てファミレスに妥協はできないので

その中でも比較的回転率のよさそうなお店に並び順番待ちです。

 

お邪魔したお店の外観はこんな感じでした。

 

並ぶこと20分程で

すぐ自分たちの番が回ってきました。

 

流石にみんなお腹がすいていたようで

即オーダーしていました。(笑)

 

自分はアジフライ定食を注文。

うん。普通においしい!

やっぱり地のものは雰囲気やたどり着くまでの苦労とか楽しさもあり余計においしく感じます。

 

メンバーもアジフライ定食率が高かったのではないでしょうか?

 

 

食事を終えて食休みを少し挟み、店先にある顔を突っ込める看板で写真を撮ったりしつつ、体が満腹感でだるくならないうちに最終目的地の石の回廊へ向かいます。

 

目的地は地理関係的に千葉フォルニアと食事処のちょうど間あたりにあったようです。

 

石の回廊は昔石切り場の残りだったとかなんとかで

もう少し南へ進むと有名な鋸山がありその周辺で登山やゴンドラからの景観など地味に色々アクティビティがあるみたいですが、今回自分たちが行ったのは、バイクを混ぜて撮影などがしたかったということもあって施設的なものが周りに全く皆無ぽいところへ。

(もしかしたらあったのかもしれませんが、情報を持ち合わせていませんでした)


◆住所    千葉県 富津市 金谷 2152-1
◆電話    0439-69-8885
◆時間  〔水~金〕

     11:00~15:00
     〔土・日〕
     11:00~17:00

     ランチ営業、日曜営業

◆休み    月曜日、火曜日(※臨時休業あり)

◆料金   ¥1,000~¥1,999

◆駐車場  有



そこはあまりというか全く交通量がなく、結構知る人ぞ知る感じなんですかね?

そんな場所だったので撮影などは比較的自由に行えました。

 

とはいえ言ってもそこは普通の道ですので誰も通らない事を確認見計らって上のですが、

おかげで初ツーリングとしての最高の写真を記念に収めることができました!

 

と思いきや撤収にバイクに近づくと

この時並べたバイクの一台が岩上から落ちている水でビショビショになっていました。(笑)

これが今回のツーリングで最大のアクシデントだったんじゃないでしょうか。

 

こんな感じで今回のイベントスケジュールを何とか滞りなく消化することができ

満足度も非常に高いツーリングイベントになったのではないでしょうか。

 

帰りも、行きと同様下道で来た道を帰るコースで帰路につきましたが

終わってみて思うのはひとつだけ

この日は一日天気にも恵まれ終始事故や目立ったトラブルもなく安全に楽しめました。

これが一番最高です!

 

今回は初顔合わせだったこと、バイク初心者が多く7名という未知数な人数が連なって

同じ目的地へ向けツーリングした事と、「どうかなぁ~」とおもう不安要素が多々ありましたが

順次順調にこなせたのでこの経験はまた次回のツーリングに生きてくるのではないでしょうか!

 

クラブとしては冒険をはじめる、からLV2くらいにはなれた気がしますね。(笑)

 

次回ツーリングの予定ももう決まってたりするのでこれからこのクラブでの集まりで

どんどんバイクライフをエンジョイしていきますよー!!