熱海+αツーリング

Event

6/10に熱海へツーリングに行ってきました。

参加者全6名で内お試し参加の方が1名という感じではじまりました。

この日の待ち合わせ場所は、今回参加者が神奈川・東京のメンバーが多かった事と目的地が熱海という事で神奈川県大和市鶴間のマックが集合場所です。

 

一応関東甲信越に関しては開催日数日前に梅雨入り発表があったばかり、日にち近づくにつれ雨が心配で週間天気をチェックする回数が自然と増えていました。(笑)

結局、当日はそんな心配も必要なかったぐらい梅雨時期にしてはかなり上々だと言えるツーリング日和でした。

 

集合した先がマックだったこともあって集まるやいなやまったり休憩してしまい出発予定時間が少し遅れたのは言うまでもありません。

 

お試し参加さんとの挨拶などもこのまったり中に軽く済ませ、いざ目的地へ出発します。

 

目的地へは付近まで高速を使い下道から海沿いの有料道を目指します。

道中メンバーのナンバーステーが折れたりプチトラブルはあったものの

無事熱海周辺に到着。 


 

まだ夏前だっていうのにこの日はめちゃくちゃ暑い!

 

海岸に行くと海開き前なのに既に水着で海水浴を楽しんでる人も結構いました。

 

そんな中に紛れて自分達もしばし海遊び。

 

ただ流石に水着等の用意はなかったので、ズボンをめくってひざ下までつかる程度でしたがそれでも充分涼をとれました。

 

その後、ツーリングと言えば地産のご飯!ってなわけでお昼御飯です。

 

今回の食事処もいつも通り事前に決っていない状態だったのでとりあえず熱海駅に徒歩で向かい散策しつつめぼしいお店を探します。

 

駅前の商店街には何店舗も食事処やお土産屋さんがあり自分達はその中の少し並びの出来ていたお店にはいりました。

 

因みに登場しているゴリラはメンバーの新しいキャラクターです。(笑)

 

熱海では海、海鮮と熱海限定?珍しいジュースを堪能しました。



一旦駐輪場に戻ってきたもののまだ時間にもだいぶ余裕があったので

この後の予定を再度考え急遽帰路方面で目的地を追加することにしました。

 

そして、目的地になったのは五竜の滝。

 

ここの滝は住宅街の中にある少し変わった場所にある滝ですが

程よく自然にも囲まれた面白いスポットでした。

 

何故かデューク更家撮影会も開催(笑)

併設した公園のベンチでまったりしすぎて自分は昼寝しそうになりました。

 

毎回ツーリングで欠かさず撮影会を各自でしていますが、

それもあってか絶賛クラブ内で一眼がブームになりそうな兆しが

勿論自分も写真にハマりつつあり正直一眼が今一番欲しいです。

 

その割に相変わらず肝心な時の撮り忘れは相変わらずありますが...

 

そんな感じで突発五竜の滝もまったりと過ごし

時計を見るとまだ15:00過ぎ。

このまま帰路につき途中でそれぞれ解散というのも

何かもったいない気がしたので、更に追加で夜の横浜へ寄ることになりました。


横浜に着いた時には少し渋滞もあってかすでに暗くなっていて、更に駐輪場がなかなかわからず停められた時にはなんやかんやで結構いい時間に。

 

それでもせっかく来たので晩御飯を横浜で食べ

軽く夜景撮影をしたりした後、今回は横浜で解散となりました。

 

なんやかんやで今回は、海あり山あり街ありの内容盛り沢山なツーリングになった気がします。

 

復路少し渋滞があったので今回初めて無理ない程度ですり抜けをして進行しましたが、特に事故やトラブルなどもなく無事全員帰宅することができました。

 

とはいえ、道路状況は常に変わるもので先を急いでイライラしているドライバーさんなども中にはいるでしょうから抜ける場合は特に注意が必要です。

 

今後も走るにあたり場合によってすり抜けが必要になる事もあると思いますが、その時も安全第一で無理せず進行して行きたいと思います。

 

基本はすり抜け無しが決まりなのであまり無いとは思いますが。

 

今回参加頂いたお試し参加の方にも是非また参加してもらえたら嬉しいなぁなんて思いつつ今回のツーリングレビューはこんな感じで〆たいと思います。

 

それではまた次回~