ガトーフェスタハラダ工場見学ツーリング

Event

今年は雨も少なく梅雨という感じがまったくしないまま梅雨明けしそうな感じですねぇ~

こんなことなら曇っててもバイクでどこかに行くんだったなぁと思う今日この頃。

 

そんな事を言いながらも天気が持つ日を狙って突発でツーリングに行ってきました。

参加人数は突発という事もあり4名と少数で走ることに。

 

目的地は群馬県のラスク工場・ガトーフェスタハラダさんに設定しました。

最近工場見学系はひそかに流行っているようで、場所によっては数カ月先まで見学予約がいっぱいという状況らしいです。

ここのラスク工場は予約制ではないので、営業時間内であれば思い付きでフラっと行ってもいいかもしれません。

 

小中学校の時なんかには、工場見学に校外学習で行く機会もありましたが社会人にもなるとこういう機会はなかなかね~。汗

そんなこともあって新鮮さを求めて行ってきました。

 

兎に角おばちゃんと外国の方がめちゃくちゃ多い。(笑)

ツアーバスなんかもたくさん来ていてブームと言われればあながち嘘ではなかったです。

 

今回は写真をあまり撮りためて無かったのであまり細かくレポートできません。(笑)

なのでザックリ一気に掲載していきますね~

 

施設見学自体は綺麗な施設で試食も出来予想以上に楽しめるスポットでしたので、

興味持たれた方は是非行ってみて下さいね。