シンメイ合同ツーリングin奥秩父

暑い!暑い!めちゃくちゃ暑い!

この日も兎に角朝から暑い1日でした。

ライダーさんには本格的にキツイ時期になってきましたが

ライダー、車両共に熱対策は十分に行って安全に楽しんで下さいね~!

 

そんなこんなで今回は自分がよく通っているバイク屋さん

シンメイモーターサイクルズ】さんとの合同ツーリングに行ってきましたよ~!!

 

今回のツーリングは前回の日光ツーリング開催時にはもう既に決まっていたイベントになります。

ほんと自分でも思いますがうちのグループはほんとよく走るなぁと

改めて関心します。

 

目的地はここ!! 秩父でーす。

最終的には秩父の三峰神社というところに向かう事になっていました。

 

今回は合同ということもあり、車両台数が10台程度になるとの予想と

3連休中だったのでいつもと勝手が少し違うだろうなぁとは思っていましたが

まさかここまでとは。(笑)

 

集合場所は何カ所かありましたが最終的には今回も高速PAの高坂PAで集合となっていました。

この日も兎に角暑く全員顔合わせした時には汗だくに。(笑)

 

 


ここからそのまま高速で秩父を目指すわけですが、

途中何カ所か渋滞があり台数が多い事に加え、

普段一緒に走らない方とのツーリングだったので

列が切れる切れる。(笑)

 

予め試験的にグループ通話をつないでみていたのでそれが不幸中の幸いし

何とか各自の大体の位置を知ることができました。

文明の力最高!!(笑)

 

正直自分なんかはPAで打ち合わせしてたのに暑さのあまり降り口の名前すら忘れてて

これがなかったら普通にその先まで行っちゃってたんじゃないかなと思います。

 

それに加えていい意味でも悪い意味でも個性豊かなおじちゃん達(笑)

滅茶苦茶マイペースで協調性は皆無ですがそのクセが今ではグループ内で大人気です。


途中何度もはぐれたりもしましたが、それは高速の渋滞をすり抜けて移動している時のみで、下道では全員まとまって比較的安定して走ることができました。

 

とはいえ、連休中日だったので車が非常に多く

予想よりも昼食時間が大きくずれ込み、目的のお店?だったのかはわかりませんが着いたのは14:00前でした。(汗)

 

うどんの味は普通においしく量もあり、写真はありませんがお店の外観も古民家な感じでなかなかいい感じでした。



まったりと昼食をとりつつ休憩してから

いよいよ目的の三峰神社に向かいます。

 

この神社は山の上にある神社で有名な神社だったようで、

向かう山道の途中から前方に先の見えないなが~い渋滞が…(汗)

 

時間的にも体力的にも車の後ろに並んで順番待ちをする余裕がなかったので

ここもバイクの利点を生かし申し訳ないと思いながらも一気に駐輪場へ

この時点で15:00過ぎていたので最後尾の車は

果たして参拝できたのでしょうか...?

 

ようやくたどり着いた三峰神社では、

参拝とこのエリアで押しているようだったかき氷をたべました。

 

夕方近くなってもこの日は暑かったので一層かき氷が美味しく感じました!

 

その後、いつも通り撮影しながら参拝して回り

今回の目的三峰神社への参拝無事達成となりました。


おじさんチームは参拝等一瞬で済ませたらしく帰りには自分達の撮影やら参拝を待てず

現地解散と強制的になり先に帰っていました。(笑)

 

残されたBlastメンバーとシンメイの高橋さんで後を追うようにして帰路につき

メンバーがダムカードを集めているのでダムセンターにも途中寄り道したりしながら帰っていたのですが…

 

 

 

帰り道途中に物凄いゲリラ雷雨に遭遇ししばらく足止め><

他のツーリングしていたライダーも急いで雨宿りしていました。

 

しばらくすると雨も上がり引き続き帰路に。

途中で東京メンバーと一般道で別れ千葉組は高速で無事帰宅となりました。

 

途中アクシデント的な事もいくつかありましたが、

いつもと違った雰囲気のなかでするツーリングは新鮮で

今回も事故無く全員帰宅できたしとても良いツーリングになったと思います。

 

合同ツーリングも機会があれば定期的に行っていけたらと思います。


おまけ:集合前朝一のハイテンションなサンシャイン高橋さん(笑)

 

リンクにあるシンメイモーターサイクルズの社長さんです。